何から始めたら良いのか、どんな段取りで進めばスムーズ? そんな疑問にわかりやすく説明します。
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step1
購入のご相談
地元の不動産に携わって30年以上のキャリアをもつ当社スタッフが、お客様のご相談をお受けいたします。 お気軽にご相談ください。
step2
資金計画
スタッフがお客様のご予算・ご要望を詳しくお聞きし、無理のない資金計画をご提案します。 更に必要な資金の調達について、住宅ローンの借り入れなどのご相談もお受けいたします。
step3
物件取集
お客様のご希望のエリア・面積・間取りなど詳しくお聞きし、ご希望に見合う物件をご紹介させていただきます。 尚、物件情報の提供はFAX・メールでも可能です。
step4
物件見学
当社スタッフがお客様と一緒に物件のご案内をいたします。物件の説明だけでなく周辺の住環境・公共施設・学校なども確認しましょう。
step5
物件の最終確認
物件の購入意思がお決まりになりましたら、引き渡し後のトラブルを未然に防ぐため、物件の最終確認を行い、契約条件等の打ち合わせをさせていただきます。ご不明な点などお気軽にご相談ください。
step6
重要事項の説明
不動産売買契約締結前に、宅地建物取引業法に基づき重要事項の説明を行います。
step7
不動産売買契約の締結
不動産売買契約は取引のトラブルを防ぐため、充分にご理解いただいた上で、ご署名・ご捺印いただきます。 ご不明な点は遠慮なくスタッフにご質問ください。
※契約時にご用意いただくもの印鑑、手付金、収入印紙、運転免許証等(ご本人が確認できるもの)
step8
住宅ローンのお申込み
金融機関に住宅ローンのお申込みを行います。お申込みに際してスタッフがお手伝いさせていただきます。
step9
残金決済・引渡し
司法書士立ち会いの上、残代金の支払いと不動産の引渡しを行い、法務局へ所有権移転登記申請を行います。
※残金決済・引渡時にご用意いただくもの印鑑、残代金、固定資産税等の精算金、仲介手数料、登記費用(登録免許税・司法書士の報酬)、住民票(法人の場合は資格証明書)、ローン利用の場合は印鑑証明書・実印
step10
購入後のサポート
住宅取得控除の確定申告・法律・税務・登記等、ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。